ジムバトルの仕様変更から…はや…えーと…2週間くらい?
とにかく、個人的には大歓迎の変更だった。
レイドバトルは、ちょっとバランスがイマイチな気がするけどね。
個人戦だとキツイ敵が多過ぎ(^^;
さて、ジムバッジ。
進化条件がわからないけど、とっただけだとこんな感じ。
んでもって、少しあれやこれややっても、ノーマルのまま。
ここで手に入るアイテムは通常2個、たまに3個。
バッジの下のバーが、全部青くなったらたぶんランクアップなんだよなと思いせっせと育てる。
ブロンズに進化したらこんな感じ。
アイテムはボーナス分が+1個。
さらに育てていくと、シルバーになります。
アイテムのボーナスは+2個。
ここから先が長い気がする…
レイドバトルをすると経験値があがるとどこかの攻略サイトに書いてあったような気がするけど、未確認。
そしてようやく金バッジになるとこんな感じ。
手に入るアイテムは+3個。
この時点で自分の色にしてあると手に入るアイテムは
基本の2個(たまに3個)
金ボーナス3個
自チームボーナス2個
で、5分ごとに7個(たまに8個)のアイテムがもらえるようになります。
でもって、XPが125。
ジムバッジをゴールドにして、自チームで占有すると、アイテムはあっという間に溜まるし、レベルあげにも有効。
なかなかいいことづくめのようだけれど、そうそうジムのそばにずっと居るわけにもいかず(^^;
更に、ジムのランクがアップするとレイドバトルに出現するポケモンが強くなるという噂も…
ソロで勝てない奴はいらないんだよぉ~