うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

芦花公園 中華そば 成城青果


f:id:yousugitani:20211016162502j:image

世田谷文学館に行く必要ができた。

ということで初、芦花公園駅下車決定したので、事前にラーメン屋を検索。

駅近に行列…があることがわかったので、ちょい早めに家を出て、ラーメンを食ってから目的地に行くことにした。

ランチ営業が11時からだったので少し並ぶのは覚悟で、11時に駅に着くくらいのスケジュールで移動。

ふだん使うことのない京王線で、乗換に失敗。駅に着いたのが11時ちょい過ぎ。

駅を出て歩きはじめるも、逆方向へ歩いていた模様。世田谷文学館についてしまった。

ここで改めて検索して地図を見ると、反対側、駅にすげぇ近いとこだった。

引き返す。

時に11時20分(^^;

店の外観を撮る。

ひとり待ちかぁとか思って、店に行くと、ちょい離れた場所に行列が出来ていることを案内された。

行ってみると、10人待ち(^^;

行列嫌いではあるものの、ポケモンの新イベント開始直後でもあるし、待つことにした。

20分ほど待って、店前へ移動。

券売機でチケットを買って、店前で待つ。

12時過ぎに店内へ。カウンターのみ6席。そのわりに回転が速い気がする。

 

 

油そば。肉丼セットで1100円。

f:id:yousugitani:20211016154846j:image

券売機では醤油より塩が先に設定されてるので、たぶん塩推し。でも醤油の気分だったので醤油を選択。

中細ストレート麺。

澄んだスープは魚系かなぁ。表面に油膜。白髪葱に三つ葉。きざみ玉ねぎ。

スープの奥からほんのり甘味がやってくるけど、これは玉ねぎ由来か?

チャーシューは最近はやりのじゃっかん赤いけどスープにつけとくと白くなるタイプの奴。

雑味がぜんぜんなくて美味い。

が、麺のスープがらみが少し弱いので、レンゲ片手に麺をすすってスープを飲む方向で対応。すごく美味い。

 

肉丼は赤いままのチャーシューなので、個人的には残念だけど、わさびがいい具合に効いて「赤いのはなぁ」という個人的なイメージ以外はばっちり。

f:id:yousugitani:20211018121126j:plain

満足満足。

今後、芦花公園で下車することがあるかどうかまったくわからないけど、次があったら塩そばにチャレンジしよう。

 

 

 

ツイッター

twitter.com