うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

中井和哉くんのネタをツイートすると…

インプレッションが急激に伸びる。

あんまし声優ネタを振らないように気を付けてるんだけど、ときどき指が滑る(^^;

15年前に作ってた番宣ネットラジオの思い出をツイートしてたら、ぐいぐい伸びた。

 

伸びてるのに気づいたので止めたネタ。

ツイッターは、バズるとおかしなのもわいてくると聞くので(^^;

 

当時、制作委員会で作ってたネットラジオは、その後、DVDやドラマCDに特典として収録されたんだよね。

で、高橋美佳子中井和哉のコンビネーションがむちゃくちゃ面白かったので、個人的に続きを作ることにした。

個人的にってのは、出演交渉、スケジュール調整、ギャラ、制作費負担を自分でやるっていう(^^;

もう、今考えても、頭がおかしい。

番組を作っても、うちに売上が立つ形がない。

赤字もいいところ(^^;

でもまぁ、楽しく3か月くらい、番組を作って、公開してた。

そしたら、オフィシャルから公開録音をしましょうという話になって、番組中でネタにしてた公開録音がほんとに実現するという(^^;

商売だったら、理想的な流れだよなぁ。持ち出しなので赤字が増えただけだけど。

 

で、個人的制作分は、どこにも収録されていない。

違法アップロードがネットには散見されるけどね。オフィシャルにはどこにもない。

これ、どこかでちゃんと聞いてもらえるようにしたいなぁ~と思って、音源を探していたら、当時事務所のマネとやりとりしたメールのハードコピーが一緒に出てきた。

 

結論から言うと、二次利用しないからこの番組の出演料まけて!って書いてるぞわし(^^;

権利処理以前に、最初っから二次利用しないって宣言してるじゃないか。

あ~あ。

 

見つけるんじゃなかった(^^;

 

そして、6時間分くらいある、番組をずっと聞いて過ごす一日であった。