うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション(吹替版)

アマゾンでレンタル100円だったので見た。

 

いや、長い。

3時間超え。

公開時、意味がわからんと言われてた部分、復活させてわかるようにしてるらしいが、でも長い。

途中、何度も何度もポーズしつつ見た。

ちょっとネタバレ気味な感想、いきます。

 

 

 

 

 

 わるもんがいいもんに人質をたてに、あーだこーだの展開が嫌い。

人質には申し訳ねぇけど、自信満々のわるもん、人質無視で、その場でぶったおし展開にしてくれんもんかねぇ。

あとわるもんなのに、ちゃんと宣言したタイムリミット守っちゃうとか…

で、結局、無理やり人質救出とか、どうにもこうにも。

 

もうさ、うじうじ悩んだり怒ったりないいもんは見たくないんだよねぇ。

 

100円だし、途中でやめればいいじゃんとセルフつっこみをいれつつ、見た。

 

うん。

そうだね。

マンオブスチールのときから、鬱展開はわかってたんだから、見始めたわしが悪いよね。

 

それにしても、かわいいかわいいダイアン・レインをあんな老けメイクして母親役にする意味はなんだろう…わしと同じ歳だったはずなんだが…ってのは前作でも思ったっけか。

 

ま、100円だし。

 

公開中で、なかなか評判のよろしい「ワンダーウーマン」に期待しよう。

鬱展開からのラストバトル、三人集合時のワンダーウーマンのテーマ(だと思うけど)かかったあたりはちょっとかっちょよかったよ。

でも、ここが短い(^^;

わしニーズとはとことん合わない映画だった。

いや、繰り返しになるけど、マンオブスチールを見た時点でわかってたはずなんだけどね。

あ、すげぇよかったことを書き忘れていた。

吹き替えのキャストは最高。

MCUみたいに変なタレントキャストしてないし、なにより最高なのはレックス・ルーサー

神谷浩史