うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ベランダに蜂の巣

f:id:yousugitani:20200303032050j:image

朝、前触れもなくやってきた管理会社から委託された業者に告げられる。

「ベランダに蜂の巣があるとのことなので除去させてください」

一瞬、新手の詐欺商法か!?と思ったがモニターに映った顔に見覚えがあった。

外から処理しきれないということになり、部屋に入ってもらった。

蜂は基本的に女王以外は越冬しないはずなので、巣の中にいる心配はなかろうと思ったが、それにしても特になんの装備もなしで、殺虫スプレー片手にやってきた若者もなかなか偉い(^^;

 

まずは管理会社報告用に写真撮影。そのときにわしも一枚(^^;

ベランダに脚立を置き、手を伸ばして巣にスプレー。

すかさずビニール袋をかぶせ、根本をカッターで切断。

ビニール袋を相棒に渡し、天井に残ったパーツを削りとり。

床に落ちたパーツを掃除して終わり。

ものの3分で終わった(^^;

 

しかし、ひとんちのベランダの天井を観察して、わざわざ通報してくれるご近所さんがいて助かった。住んでても全然気づかなかったもんな。