うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

新手のビットコイン詐欺

すごいぞ!(^^;

いままでのエロ路線からいきなり、おまえの上司のやばい情報をもってるから金払えネタに展開(^^;

しかし、上司より更に上なら、こっちに振らずとも自分でつぶせるじゃろ!というまっとうなツッコミはこっちにおいといて、わしは社長なので、上司の部長などというものはいないのであった。

いや、汎用性の低い方向に展開してるなぁ。

そして、同じ文面のメールが別々のメアドから3通同時に届いて、更に信用性を失うという、ほんとにだます気があるのか?なスパムであった。

 

-----------------------------------------

実際に直接あなたにお会いせず、あなたのメールアドレスを見つけるのは、とても困難でしたが、あなたの部長よりも私の役職は上であるため、 変な噂や憶測が飛び交うのを避ける必要があったことを、ご了承ください。 すぐに大がかりな組織再編と人事異動があるでしょう。はっきり言って、私はあなたの上司とは不仲です。 なので、私が持つあなたの上司の信用を傷つけるような情報は、あなたにとって有益となるでしょう。 正直、私のビットコインアカウントに情報に対する謝礼金を送ってくださっても構いません。 勿論、その代償としてきちんとしたお返しは、人事異動に関してさせていただくつもりです。 これから、素晴らしい関係をあなたと築き、共に大きく出世できることを願います。 私のビットコインウォレットの番号: ウオレット番号削除(入金が確認でき次第、仕事終わりに一度お会いしましょう)