うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

スパムメールが減ったのは一瞬のことであった

昨日からまた大量に届きはじめた。

今日のはちょっと面白かった。

 

あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したのでパスワードを変更しました。

って書いてあるんだけど、あて先が小林綾香様になっている。

 

もちろんわしは、小林様でも、綾香様でもないのと、クレジットカード口座と書いときながらアップルIDがなんちゃらとも書いてる。

 

なんか迷走してるのか?

騙す気が薄いのか、内容なんかろくに読まないでクリックしちゃう層に向けた適当スパムなのか。

 

まぁ、なんにせよ、こーゆーとこに晒す以外に使い道がなくてうっとおしいのでスパムはなくなって欲しい。