うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020年度訓練日程

いつもなら資料が届いている時期だけど、さすがにCOVID-19の影響だろうなぁ~と思っていたが、サイトを見に行くという発想にたどり着かなかった。

さっきようやく気付いてアクセス。

https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/yobiji/yobiji.pdf

 

案の定、未定。

 

そうだよなぁ。

招集訓練は、とにかく密だ。

いまの場合、リスクしかないもんなぁ。

 

しかし、この時点で計画が未定ってことは、今年度のスケジュールが押していく。

たとえ訓練がはじまったとしても、その時点で1回の人数が増えて、より密になる。

その中に1人でもいたら、即クラスター…。

やる方も呼ばれる方も、怖くてできんわな。

 

制度の危機って感じかしらん。