うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

マスクあれこれ

  今日、不要不急な外出。

 コンビニから出てきた親娘の会話が耳に入る。

母「マスクを売ってるのはじめて見た」

娘「めずらしぃねぇ」

 

 しかし、入店してマスクの棚を見たが売り切れ。

 入荷はしてるんだなぁ。見たことないけど(^^;

 

 

 3週間ぶりで電車に乗った。車内のマスク率は8割くらい。

 駅を降りて商店街を抜けていく。パチンコ屋は休業。ディスカウントショップが閉店。あと3-4軒休業してるところがあったが、他は全部営業中。人出もふだんの平日とたいして変わらない印象。 

 赤ら顔のおっさんが警官二人相手に怒鳴り声をあげている。コンビニでなにか悪さをして通報された感じ。

 これもまぁ、このあたりでは珍しくない光景だけど、いくらなんでもいつも通りスギな気もする。

 商店街に、ドラッグストアが5軒あるのでなんとなく覗きながら行くが、もちろんマスクは売っていない。

 

 しかし、ドラッグストアには売っていなくても、閉店セール中の謎の店の前で不織布マスク10枚900円のワゴンが出ていた。

 別のファッション系の店で、10枚1100円というのも並んでいた。靴屋で「緊急入荷、不織布マスク2枚500円」という張り紙もあった。

 えーと、たぶんマスク、足りてるんだな(^^;

 買い占めさんが沢山いるんで、店頭在庫がないだけで。値段設定高いマスクはそんなに売れてない様子だもの(^^;

 

 家にはこの事態になる前に買い込んでいた不織布マスクがあと100枚くらいある。それがなくなる前に安定供給される日はやってこない気がするなぁ。

 手ぬぐいでも巻いて出かけるかね(^^;