うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

集合知

A「なんっすかそれ?」

B「いいか、おれたちが『あなたのわずらわしい手続きを我々弁護士が代わって手続き

 します』って言うだろ、そうすると相手がな『いつからその手続きを弁護士ができ

 るようになったんですか?それは社会労務士の仕事ですよね』とうれしそうに言う

 んだよ」

A「そんな奴はダメですね」

B「そうだ。そんな奴はおれたちの客じゃない。だがな、そいつのおかげで次の客には

 『我々社会労務士が代わって手続きをします』って案内できるだろ」

A「なるほど」

B「こうやってトライ&エラーを繰り返しいくと、ちゃんとした案内ができるようにな

 るんだ」

A「でも、社会労務士ってなんっすか?」

B「いいんだよそんなこたぁ知らなくても」