うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

風雲児

吉祥寺に新しいつけ麺の店がオープン。

風雲児吉祥寺店。

www.fu-unji.com

 

オープン初日、さっそく行ってみたのだが…

ランチ営業時間が設定されていて、15時までであった。

15時10分に行って門前払い(^^;

まさか、吉祥寺の駅前で大名商売やるラーメン屋があるとは思わず、失敗。

で、リベンジマッチ。

14時に行った。

券売機でチケットを購入して店内で行列するスタイル。

4人待ち。

さほどまたずに席に案内された。

太目の麺。

ほんらいは苦手な太麺だけど、ここのはつるつる、つやつやで太さが気にならず。

かけられた魚粉が沈まないくらいな濃厚なつけ汁。

サイトによると、濃いぃ鶏出汁らしいが濃厚過ぎて鶏感はなし。でも美味い。

f:id:yousugitani:20230308155833j:image

カウンターにポットが置いてあって、スープ割り用の出汁が入っている。

麺、食い終わりでスープを注ぐと、鰹節の香りが立ち上る。これ、魚粉の効果かスープのせいかわからず。でも美味くて飲み干した。

つけ麺屋さんとして有名らしいが、普通にラーメンもメニューにあったので、つぎはそっちも試したい。

行列してないタイミングで通りかかったら(^^;