うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

子供もおばさまもおっちゃんもソラビと言ってる

レイドバトルに集まってきてる人びとの会話を漏れ聞いていると、なかなか面白い。

最近、きづいて、なるほどなぁと思ったのは、老いも若きもソーラービームを「そらび」と略して呼んでいる(^^;

あと、おっちゃんたちはバンギラスを「ばんぎ」と呼ぶ。

略すのは日本人大好きパターンなので、さもありなんなんだけど、世代を超えてこーゆーのってはじまっていくんだなぁ~としみじみ(^^;

 

さて、トレーナー人口が、だいぶ減ってるなぁと実感したエピソードをひとつ。

入れ替わりの早い駅前のジムをやっつけて、ハピナスを置いてきた。

しばらくしてきづくとこんなことになっていた。

 

f:id:yousugitani:20180207104252j:image

防衛戦13勝(^^;

通りすがりの人も回復してくれてんだろうけど、ちょっと前なら駅前で7時間キープなんてあり得なかった。

というネタです。