うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

人生初のカレー蕎麦

f:id:yousugitani:20240221174850j:image

蕎麦もカレーも大好きだが、カレー蕎麦だけはあり得ない!とずっと思っていた。

だって、蕎麦は香りとのど越しを楽しむ食い物だから、カレーになんてつけたら香りが台無し。

ところが、コロナ感染の後遺症で嗅覚がだいぶ馬鹿になっていて、いまは蕎麦の香りとかほとんどわからない。

だったら、カレー蕎麦もありかも?なんて思ったのは、駅蕎麦でカレー蕎麦推しのポスターをみかけたから。

ということで物は試しとばかりに温玉ライスセットでカレー蕎麦を頼んでみた。

結果。

蕎麦にカレーは合わない(^^;

カレーうどんは大好きだけど、蕎麦の細さはカレー向きじゃない。

いやぁ、しかし、この歳になってもまだ人生初!とか経験できるはいいなぁ。