うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

上ロース定食(ランチ)

f:id:yousugitani:20220523123705j:image

居酒屋のランチ営業。

前々から、ランチなのに強気の価格設定だし、とんがったメニューだなぁと気になっていた。

 

気になったところはタイミングが合えばいってみる方針なので、いってみた。

入店してメニューをだされ「はじめてですか?」と聞かれた。

はじめてだと答えると「こっちはオーダーいただいてから15分。こっちは10分かかります」とメニューを指しながら説明してくれた。

ランチ営業で、それは更に強気だなぁと思いつつ、15分グループの中からとんかつを選ぶ。

ほんとに15分かかった。

で、飯時なのに、わし以外ひとりも客がいない(^^;

強気が裏目に出てるパターンか(^^;

さて、とんかつ。

衣が白い。低温じっくり揚げパターンかなぁ。でも肉の中心がほんのりピンクで、わしの苦手なタイプだなぁ。

口に入れると、衣の油が気になる。

肉はすげぇやわらかいけど、味は普通。

ごはん味噌汁おかわりOKと言われたが、おかわりせず、ちゃっちゃと完食して店を出た。

1500円設定で、これだと他に客がいないのもわかる気がする。

例によって褒めてないので店名は秘す。