うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の結果

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を毎月開催! - Pokémon GO

これから月イチでなにかやるってことの、その一回目。

なみのりピカチュウ大量発生の3時間。

 

主旨はともかく、ピカチュウがどかどか出てくると思ったよりテンションがあがる(^^;

 

f:id:yousugitani:20180120161005j:image

見えてる範囲ぜんぶピカチュウ!!

 

結果、3時間で98匹のピカチュウをげっと!

f:id:yousugitani:20180120161017j:image

楽しかった。

ただただ楽しかった。

告知を見たとき、またピカチュウかよとか思ったが、はじまってみればまんまと乗せられているのであった。

 

 

 

 

 

 

 

そして!この大量発生のどさくさにまぎれて色違いピカチュウをげっと。

しかし、ご覧の通り、あんまり差がわからない。
f:id:yousugitani:20180120121950j:image



単体で見てもちょっと焦げてるかなていど。
f:id:yousugitani:20180120160914j:image

ところが、ライチュウに進化させると、焦げっぷりがアップ。

だいぶ色違い感が増す。

とうぜん、図鑑の色違い表示もばっちり。
f:id:yousugitani:20180120160934j:image

もちろんピカチュウも色違い表示。
f:id:yousugitani:20180120160951j:image


横浜のかたきを地元で!ってとこか。

楽しかった上に図鑑が埋まって、いいイベントでしたってことで。