うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

萩の調 煌

f:id:yousugitani:20210626203919j:image


f:id:yousugitani:20210709201652j:image

 

はぎのしらべ こう

 

www.sanzen.co.jp

 

もろた。

仙台の定番土産『萩の月』は、昔は現地でしか買えなかった。

いまは都内でも宮城のアンテナショップに行けば置いてるし、なんならイトーヨーカ堂で売ってるとこに遭遇したことすらある。

そんななか、グランスタ東京限定っぽいこいつ。

ニュースでは、仙台の人がわざわざ東京に買いに来る!ってネタでとりあげていたが…。

 

萩の月』と『テラドライブ』のネタを書こうと思っての前振りだったんだけど、当時の『テラドライブ』チームの人々の名前を検索したりしてるうちにおなかいっぱいになってしまった(^^; こっちはまたの機会に。

 

とりあえず、食ったが、個人的にはオリジナルの『萩の月』の方が好みであった。