うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

楽天には良い印象を持っていない

さて、ひさしぶりにスマホにショートメールが来た。詐欺メール。

楽天を騙っている。

楽天が悪いわけではないのだが、楽天が騙られまくっているのにはなにか理由があるんじゃないかと思っちゃう。

f:id:yousugitani:20181219121009j:image

と、楽天への悪印象の話はこっちにおいといて、このSMに記載されている電話番号を検索すると、なぜか詐欺や個人情報漏えい対策の探偵社とか、弁護士っぽい姿勢で語る営業サイトがずらずらと並ぶ。

マッチポンプじゃねぇのか?と思うほどの量。

 

疑いの構図。

楽天を騙るSM来る→慌てて電話→まんまと詐欺→あたふたネット検索→助けを求めて更に詐欺

 

或いは

楽天を騙るSM来る→こんなんひっかかるかい! でも番号検索してみよ→なんか探偵か面白そうだな連絡してみよ→やっぱ詐欺

 

とかじゃねーの?

知らんけど(^^;

 

なんにせよ、この手のは即警察に相談ね。