うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ようやくドクターストレンジを見た

MCUをジワジワと追いかけ続け、やっとここまで。

パッケージ化されている分は全部見たことに。

んでもって、公開されててまだ見てないのは、『ガーディアンオブギャラクシーリミックス』と、今公開中の『スパイダーマンホームカミング』ってことに。

 

さて、本編の感想。

頭の5分くらい、主人公の嫌なキャラ強調パートが鬱陶しくて、ちょっとポーズしそうになったけれど、そこを乗り越えればあとは約2時間、あっという間。

もう、なにも考えないで見とけってのがMCUの基本だよね。

吹き替えは、ドクターは、例のシャーロックと同じ人で、違和感なし。

ヒロインが松下奈緒なので、いつもならぎゃんぎゃん文句を言うところだけど、それほど無茶でもなく、師匠の樋口可南子に至っては、ぜんぜん気にならなかった。

ブラック・ウィドウにも頑張ってもらいたいなぁ~

 

ところで、本作のヒロイン:レイチェル・マクアダムス

どこかで見た顔だなぁと思ったら、ロバート・ダウニーJrの『シャーロックホームズ』でアイリーン・アドラーをやってた人だった。

別作品の、シャーロック&アイリーンの共演だったのね。

っていうか、アイアンマンのパートナーがドクターストレンジと!?という見方もありか。

 

さて『スパイダーマン ホームカミング』が公開中のうちに、見に行くべきかどうか、それが問題だ。