うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

十数年ぶりのチャレンジ『蒙古タンメン中本』

 中本が桜川で営業再開し、そろそろ激辛ラーメンとして何度かマスコミに登場しはじめていた頃に一度食べた。

 まだ今みたいに多店舗展開をしていなくて、本店だけで営業していたころだ。

 

 当時、辛いもの好き!を公言していたにもかかわらず、撃沈。

 完食はしたものの、食後に胃が痛み。翌朝は別なところも痛くなった。

 

 その本店がいつの間にか上板橋の駅前に移転していた。

 いまや中本はうちの近所にも、行動範囲のあそこにもここにもあるという状況なのだが、あれ以来入ったことがなかった。

 

 今日は、どういうわけか入ってみようという気になって、食った。 

 

f:id:yousugitani:20170215192748j:plain

 

 この十数年で激辛修業を積んだおかげか、麺をすすってもむせることもなく、おいしく頂いた。

 

 

 辛さって、慣れるんだよね。

 そして慣れの先には、やばい道が待っている。もっともっと辛さを!ってやっていくと、麻痺してくるんだよなぁ。

 辛さ=痛みだそうなので、マゾへまっしぐら(^^;