うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

宝くじで2500万円当たった話~シンプルな体験談(^^; 宝くじが当たるとお金以外にこんなものがもらえる

宝くじが当たった。

当時は内緒にしていた。

その辺の事情はのちのちネタとして書くとして。

税務署対策が主な目的らしいが、当選すると、証明書を発行してもらえる。

これ!

f:id:yousugitani:20170209222938j:plain

 

そして、いまとなってはネットに情報がいろいろころがっているけれど、この本ももらえる。

 

 

f:id:yousugitani:20170209223103j:plain

 

 

それと新聞広告の出演依頼ももらったので、当時の宝くじキャラクターだった西田敏行さんと共演もした(ただし撮影は別々なので直接は会っていない)

雑誌にも出稿されたので色校をもらって、まだとってある。

他にも顔出しの人がいるので、アップしちゃうと怒られる恐れがあるので控えるけれど。

 

 数年後、こんどは100万円当たったので、また証明書をだしてもらった。

 

f:id:yousugitani:20170209223008j:plain

 

ところが、その日から読む本は、1000万円以上当たらないともらえないらしい。

同じ本を何冊もコレクションできるといいなぁ(^^)v