うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

3月24日に発売になるのです

出版社サイトより引用---

大人気アニメ『HUNTER×HUNTER』の監督であり、『コードギアス』、『超時空要塞マクロス』、『 はじめの一歩』、『デジモンアドベンチャー』など数多くのアニメ作画監督や絵コンテを手掛けてきた神志那氏が、イラストでもっとも難しく多くの人が苦手と考える“手”の描き方を伝授! 現役のアニメーターであり、多くのアニメーターを指導してきた実績から来る、プロとして通用する手の描き方のポイントを、さまざまな手の例とともに解説しています。プロを目指す人、自分の画力をUPさせたい人、必携の1冊です。

    -----引用ここまで

 

www.mdn.co.jp

 

 

世にイラスト描きがものすごく増えてるいま。

もちろんハウツー本もむちゃくちゃ沢山出ています。

でも、現場で活躍している監督でありアニメーターであり、後輩を指導している講師でもある人が、ハウツー本を出すことはあんまりありません。

なぜなら、そういう人はめちゃくちゃ忙しいからです(^^;

めちゃくちゃ忙しい人に教わる「手」の描き方に特化した本を作りました。

便利です。

絵描きさんは是非お手にとっていただきたい。