うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ポケモンGOのタイトル画面がかわったのだけれど、ちょっと趣味じゃない(^^;(これは4月8日に書きかけて放置していたものです)

f:id:yousugitani:20170408124137j:image

あれから五か月。

タイトル通りの内容にはなりませんが、つらつらと書きます。

 

レイドバトルが始まって、街中のジムで伝説ポケモンが出現すれば、どこからともなくおじさんおばさんが集まってくるという、なんだか不思議な光景が展開されている昨今です。

 

もちろん今はこれですね。

f:id:yousugitani:20170911134213p:plain

駅前とか公園とかのジムではなかなかおめにかからないのだけれど、住宅街にあるジムに伝説ポケモンが出現すると、警官が出動してくるのです(^^;

一度など「ポケモンのみなさん! 交通の妨げになっています、解散してください!」と警官に追い払われたこともあります。

交通の妨げには…そのときはなっていなかったのだけれど、道幅の狭い一方通行の道路にハザードつけて路駐のトレーナーというのにはよく遭遇します。

むしろそういうときこそ警官呼べよ!ですよ。

 

なんで今日はですます調なのか謎ですが…

「うちの前にスマホをもった変な人たちがいっぱい集まってて怖いです。なんとかしてください」というような110番通報をしてる人がいるってのは想像にかたくありません(^^;

 

まとまらねぇな(^^;

とりあえず、まだまだポケGOやってますがなということで。