うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ドラクエの話

アウシタンでした(わかる人だけわかればいいので解説なし)

なので堀井雄二さんとは直接お会いしたことが何度かある。

初めての接近遭遇は、たぶん御茶ノ水のどこかの公園。

堀井さんは、ビデオカメラを買ったので、お試しついでに我々が巻頭グラビアページのネタ撮影をしている現場に現れた。

たぶん『ドラクエII』はもう発売されていた時期だったと思う。

以後、関係者の結婚パーティとか、投稿時代の座談会あとの飲み会とか…

 

いまのところ、最後に直接お会いしたのは、舞浜のベイNKホールの客席。

ドラゴンクエスト ファンタジアビデオ』の発売イベント、すぎやまこういちさんが、指揮する生オーケストラが、特別編集版のファンタジアビデオの映像に合わせてのコンサート会場。名付けてアレフガレド楽団!(うろおぼえ)

このとき自分は、ステージに立った(竜王の中の人としてだけど)のち、着替えて関係者席に行って、堀井さんにご挨拶した。

 

と思いで話はともかく、ドラクエのリアルタイムでのプレイは、『III』から。

ファンタジアビデオの撮影前後だったと思う。

のちにスーファミに『I』と『II』が移植されたとき、こっちもプレイして、以後『IX』までリアルタイムに購入&プレイしてきた。

しかし『X』がオンラインゲームになったとき、さすがにやめた。

『MHF』などいくつかオンラインゲームはやったものの、生活スタイルにマッチしないのでいまはきっぱりやめてしまっているからというのが一番。

 

そして久しぶりの新作『XI』

 

買ってない(^^;

 

今回は、いいかなぁ~とか思っていたら、あの「セガ一」のサムシング吉松先生がこんなツイートを!!

 

 

 

 

うぎぃ!

もーれつにやりたくなってきた(^^;