うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

高円寺に行く

f:id:yousugitani:20230821142704j:image

ふたつ目的があったが、ひとつしかクリアできず。

もうひとつはご不幸があったの臨時休業の張り紙。

 

で、せっかくラーメン屋が多い高円寺に来たんだからと、入ったことのない店へ。

煮干しラーメンな店。

くそ暑いなか、熱々のラーメンを食う気まんまんであったが、券売機に冷やし煮干しラーメンをみつけて、ひよる(^^;

しかし、ひよって正解。

細麺でしこしこ。このみの奴。

冷たくてもちゃんと煮干しを感じるスープ。薬味にネギと一緒に茗荷の千切り。

チャーシューは普通で、冷やし対応ではなかったけど美味い。メンマが良い加減でばつぐん。

茹でたオクラは、ちょっとにぎやかし感。でもスープをすすりながらかじるとこれはこれであり。

 

 

おもわずインスタをフォローしてしまった(^^;

https://www.instagram.com/driedsardinbrothers/

次の機会は、ちゃんと熱いやつを食うぞ!