うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

あら炊き塩ラーメン

吉祥寺ラーメン屋十選!というサイトを見ていたら、一軒だけ知らない店があった。

こりゃ行かずばなるまいってことで、まだ昼営業の時間内だったのでさっそく訪れた。

 

辛塩ラーメン。

f:id:yousugitani:20200825182456j:image

細麺。ばつぐんの食感。

薬味は白髪葱、針生姜、糸唐辛子、茗荷も入ってたかな。あと青いのはなんだろう?

チャーシューの代わりは軟骨入りの鳥つみれ、海老が入った鱈のつみれがひとつづつ。

スープの赤味は、唐辛子の粉。中辛にしたんだけど、そこそこ辛い。

で、あら炊きをうたってる魚介のスープは、臭みがまったくなく上品な味。

ラーメンにはもったいないくらいの上品さ。

これ、辛いのを選ばなかったとき、コショウじゃないよな。

テーブルに山椒が置いてあったけど、山椒が必要なほど臭みはなかったし。

迷うところ。

美味かったので、次は期間限定の冷やしにチャレンジしに行きたい。

 

 

麺屋海神

https://menya-kaijin.tokyo/