うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

175°DENO担担麺

f:id:yousugitani:20190719123334j:plain

早川書房へ打ち合せに行ったら…例の台湾ラーメンの店のすぐそばに、175°DENOが出店していた。

グーグルマップにはまだ反映されていない。

検索してみたら6月1日オープンだった。

マスコミを上手に利用して露出&北海道以外への進出をしているので、きっといつか近場にもできて、たぶんわしは食いに行くんだろうなぁ~と思っていたので、目の前にあったら、そりゃ入るし。

メニューのバリエーションは以下のごとし。

f:id:yousugitani:20190719123354j:plain

白ごま汁なし スープは清湯(豚骨との二択)からしびは2×2

 

麺は平打ち。

タレの絡み具合はばっちり。

追加料金なしのうち一番辛い設定でオーダーしたら、すすってもむせないレベル。

でもあとからじわじわ辛さがくる。痺れも同様。

美味しく食べて、店を出てからカラシビが襲ってくるくらいのイメージ。

洗練されている。

 

で、ひとつだけ気になったのが店内の臭い。

たぶん豚骨を炊いてるんだと思われる、例の異臭がほんのり漂っていて、あれは残念であった。

最初、トイレが匂ってるのかと思ったよ。

でも、次の機会があれば、きっといく。その豚骨バージョンも試してみたいから。