うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

《いい加減蹴り出しすんなカス》という謎コメントがついた

ピカチュウねたが気にさわったんだろうか?と当該記事を読み返してみたが、さっぱりわからん。

 

で、つらつらと考える。

最新記事じゃなくて、わざわざ前の記事にコメントしてるってことは、やっぱポケモンがらみだろうなぁ。

 

ってか、蹴り出しって、なんだろう?

と、そもそものところに立ち返って「蹴り出し ポケモンGO」で検索。

そしたら、同じ疑問な人にぶちあたる。

https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12191071092

 

なるほど、蹴り出しってそーゆーことか。

しかし、わし複数アカウントとかじゃねぇしな。

複アカとかどうやってんのかわからんおっさんだし(^^;

もちろん空きがあればすかさずポケモンを置いてまわっているが(^^;

 

こないだEXレイドで遭遇したiPhone9台持ちのおっちゃんは、あれとうぜんアカウントも9つあるんだよな。

つまり複数アカウントって、スマホ複数台持ちってことか…。

 

むぅ。

 

と、ここまで書いていて、ふと気づく。

やっぱわしのことを気に食わん人がいて、わしのアカウントスペルを覚えて、わざわざ検索してこのブログに辿りついて、ひとこと謎コメントを残した…ってことなんだろうなぁ。

おぉ。

なんか凄い。

 

そーいえば、ついこないだ、スペースが空いてたジムに通りがかったので、すかさず配置をしたら、うしろから声をかけられた。

「いつもご活躍で。わたし××××です」

と、にこやかに。

そーゆーのが得意じゃないので「すみません、ひとさまのアカウント、覚えてなくて。ごめんなさい」と言いつつそそくさと立ち去ってしまった(^^;

 

毎度毎度EXレイドに行くと、いくつもコミュニティができていて『2回目に一緒に』とか『青チームでまとまって』とか謎ワードがとびかっているけれど、ソロトレーナーなわしはひっそり闘って、ひっそり移動するのみ。

 

あぁ、話がまた逸れた。

コメントを見たとき、なんのこっちゃ?と思って、検証しつつ書きはじめたこの記事、なんとなくそーゆーことなんだろうなぁ~という感じになってきた。

 

 

 

えーと、コメントをくださった方へ。

これ、的外れだったら、あらためて真意をコメントしといてください。

そもそも「蹴り出し」ってワードの解釈が間違ってたら、当然的外れでしょうが。

よろしくお願いします。