うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

77円の細麺82円のアゴ出汁スープ

f:id:yousugitani:20230414182156j:image

178円の塩麹焼き豚。

ラーメンの気分だったけど、行きたい店が思い浮かばず、スーパーでざざっと買い物をして食った。

普通に美味いが、スープはさすがにちょっと物足りない感じではあった。

いや、やっぱコロナの後遺症で鼻が馬鹿になってるせいかもしれない。

なんちゅうか、美味いものを食いたい!欲望がまったく解消されない。

なにを食っても、ちょっと残念な感じがする。

一番わかりやすいのは、世界で一番美味い!と思っている、炊き立てのコシヒカリが、以前ほど美味くない。

香りってのは、美味さのかなりの部分を占めていたんだなぁとしみじみする日々。

もう死ぬまで鼻はこのままなのかしら(T-T)