うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

近所にラーメン屋がまたできていた…

古い街の中華屋の跡地。

気付いていたのだけれど、営業時間が、自分の飯サイクルとマッチしなくていままで行ってなかった。

で、行って、ラーメン780円を食す。

 

f:id:yousugitani:20170722193018j:image

 

お店のサイトはこちら。

いろいろこだわりがある模様。

ラーメン健やか - sukoyakaippei ページ!

 

麺、小麦の主張がはっきりしているタイプ。嫌いではない。

チャーシューが赤いのはちょっといただけないなぁ~と思っていたら、食べているうちに、スープの熱で赤みがなくなった。これはなかなか凝っている…。

ただ、醤油に少し甘味があって、甘い醤油を苦手とするわたくしとしてはちょっと残念。

煮干しラーメンとか、つけ麺とか、まだバリエーションがあるようなので、次回チャレンジ。