うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

『アド街っく天国で中村梅雀さんがべた褒めしていた蕎麦屋』に行ってみた

吉祥寺の中清。

田舎そば系と更級系があったので、両方いっきに頼んでみた。

f:id:yousugitani:20190201182451j:image


f:id:yousugitani:20190201182441j:image
これが、どっちも美味い。

東京の蕎麦屋は、なかなかどうしてピンとくるところがあんまりなくて、じつはうちの隣の蕎麦屋が東京では一番好き!って状態だったのだけれど、どうも後継者がいないようで、最近はランチ営業しかしていない。

ランチは激混みで、ちっとも食えない。

って日々だったのだけれど、蕎麦が食いたくなったら中清に行く!ってことでいいかも。

しかし、問題は、つまみの充実と日本酒の品揃えの良さ。

これ、吞め!って言われてるような店だぞ。

悩ましいなぁ~。