うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

昨今のスイクン事情

 うちの近所では、夕方になると近場にスイクンがぞろぞろ出現する。

f:id:yousugitani:20170920155734j:image

しかし…タマゴ予告に合わせて当該ジムに行っても、トレーナーがいない(^^;

住宅街のちっちゃな公園。開始当初は平日の昼間でも職業不祥なおっさんや、主婦っぽいおねぃさんがたがたくさん集まっていたのに。ここ一週間というもの、ちっともいない。

 

昨日は、近場の公園に行ったら、おベンツさまがハザードをつけて公園前の細い道路を占有していた。

とりあえず、公園の中に入ってベンチに座り、様子をみると…。1人待機。

あたりに人影はなし。

スモークガラスのおベンツの中にきっといるのね(^^;

チケットを使ってわしも参戦。

しかし、120秒後、解散。

そんなことを2-3度繰り返したものの、2人から増える様子もなし。近所のマンションから参戦してくれないかと期待しつつ待つこと10分。

おベンツさま、ハザードを消して走る去った。

案の定、待機人員わし1人。

120秒待ってみて、諦めて撤収。

チケットを一枚無駄にしたのであった。

 

昨日のことがあったので、今日の住宅街のジムのスイクンはスルー。

駅前に出現予告タマゴ。

ちょうど本屋に行きたかったので、駅に向かう。途中、駅の反対側にも黒タマゴ。

最初のレイドバトル。

チケット使うと、待機表示19人。

ところが入ったとたん、わし1人。あ、タイミングをミスった!と思う間もなくずらずら増えていって、すぐに15人。

さすが駅前。この場に少なくても35人もトレーナーがいるのな。

バトル開始。参戦16人で、202秒残し。楽勝。アイテムはがっかり。貢献度高めで白ボール12個。

きんずりなしで、スイクンげっと(^^)v

やられた2匹を回復して、即駅の反対側に回る。

時間差10分で、もう一度スイクン

参戦すると、いっきに20人。

214秒残しで勝利。こっちもアイテムはがっかり。

貢献度低めで白ボール8個。

きんずりなしで…逃げられた。

昨日のリベンジを果たした気分(^^;

f:id:yousugitani:20170920163927p:plain

仕様が変わって、倒したジム分は近くのレイドバトル表示されなくなったのはいいよね。