うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

中野の行列店というイメージだった『青葉』はいつの間にかすげぇ店舗数になっていて驚いた

公式サイト

中華そば青葉の公式HPにようこそ!

 

 店主が拉致だかなんだかされてワイドショーをにぎわしたことがあったよなぁ。

 とにかく中野の店はずっと行列していて、待つのが嫌いなワタクシとしては、Wスープに興味津々だったのだけれど、並んだことはなかった。

 事件以後、休業していた店がひっそりと再会した頃に初めて食べて、魚介の出汁が香るのに油もすっきりがっつりですげぇ自分好み!だったのだけれど、中野に行く機会がそんなになくて、しかも飯を食うタイミングにぶつからなかったので以後行かず、好みの味だという記憶のみであった。

 

 さて、一時は週5で通った飯田橋とご縁がぷっつり切れて早十年。

 最近、ひさしぶり飯田橋方面に行く用件が続き、駅、特に新宿寄りの西口の様変わりにびっくり。

 駅舎の長い通路も取り壊されてたのは、周辺勤務の人たちのFBで知っていたが、駅前にあった警察病院が跡形もなく、巨大なオフィスビルへと変わっていたのには更にびっくり。

 周辺の道路までも記憶と違ってるんだもの。

 検索してみたら飯田橋グラン・ブルームというんだそうだ。

 その足元に、青葉ののれんをみつけたので昨日はいってみた。

 

 中華そばを食す。

f:id:yousugitani:20161125154939j:plain

 相変わらず好みの味。

 

 警察病院は中野に移転したらしい。

 入れ替わり? いや、自分でもなにが言いたいのかわからん(^^;