読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

雲林坊に行って汁なし担担麺を食すのこと

神田雲林の姉妹店、雲林坊九段下店に行った。

www.kandayunrin.com

 

 前々から行ってみたかったけど、九段下あたりでの打ち合せ終わりと飯時間がマッチしなかったので、今日は最初っからランチタイム合わせで早めに家を出て、食ってから打ち合せに行くという、ちょっと本末転倒ライクな設定。

 ネットの情報だとランチタイムの行列必至!ってことだったので開店時間の11時半より少し前に店に着けるような電車に乗った。

 実際、3分前に到着。しかし既に営業開始で店内満席(^^;

 すげぇな。

 でも、5分待ち程度で座れた。

 食券を買う。

 麻婆豆腐定食、汁なし、汁あり担担麺のみっつがメイン。

 当たりだったら二度目、三度目を想定して、今日は基本の汁なしをオーダー。

 写真。

f:id:yousugitani:20161107164914p:plain

 おしゃれなアシンメトリーな器。

 ちょっと太目に茶がかった麺。

 粗挽きな挽肉。

 

 こころもち濃いめの味付けで、辛さも、激辛好きならそんなに驚くほどでもなく、物足りなくもなく、ランチならいい具合。

 これは、汁ありも麻婆豆腐もチェックしに来ないといかんなという気になる美味さ。

 

 近所にある三希房で、よだれ鶏は食ったことあるんで、麻と辣は自分好みなのはわかっていた。汁ありが、汁なしより細麺だとのことなので、次の九段下方面での打ち合せのときは汁なしにチャレンジだな。