うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

古いタイプの喫茶店

f:id:yousugitani:20230804183511j:image

諸事情で喫茶店に入ることになった。

地下の店。

階段を下りていくと、マスク越しでもわかるタバコのニオイ。下りきると店内が煙っていた。

なるほど。地上で虐げられたタバコ吸いはこーゆーところに活路を求めていたのか。

いつもなら逃げだすところだけれど、諸事情があるので席に座る。

ソファーのアンコが抜け抜けで座り心地が悪い。

タバコ吸いに特化して生き延びてる店なんだろうなぁ。

ふだん頼まないようなものをオーダーしてみたくなって「コーラフロート」にした。

でてきてひとくち。

すげぇ。

完全に炭酸が抜けきってコーラー色の砂糖水と化していた。

アイスだけ食って残した(^^;

いやぁ、なかなか得難い体験であった。