うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

東京味噌ラーメン

f:id:yousugitani:20220908141214j:image

武蔵境に昼営業しかしていない、味噌ラーメンの行列店がある。

あることは知ってたが、並ぶの大嫌いなので、入ったことはなかった。

が、例のごとく、前を通りかかったら行列がなかったので、入ってみることにした。

店内満席。食券を買って、ちょっと待つパターン。

ほんとは定番の味噌ラーメンを食うところなんだろうけど、まだ自分的ランチタイムにはちょっと早めで、がっつり味噌ラーメンの根性がなかったので、つけ麺にした。辛いつけ麺。

つけ汁に具がたっぷりで、最初、麺を少ししかつけられない。がっつりつけてがつがつ食うスタイルなわしではあるが、ここは仕様通りに。

見た目の真っ赤さから想像するほど辛くなく、手打ちっぽい平打ち麺の食感も好きなやつ。

これは、定番の味噌を試しとかんといかんやつかもとか思いつつ、あっちゅうまに感触。

つけ汁にごろっとしたチャーシューが入っていて好印象。

立地がけっしていいとはいえない場所なのに行列するのもわかる、って感じの店であった。

次、行列なしタイミングに遭遇したら、ちゃんと味噌を食おう。