うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

『星界の戦旗VI 帝国の雷鳴』発売

アマゾンの書影が出て以来、ベストセラー1位。

発売後、即、在庫切れ(得意の1~2か月かかります)表示。

でもベストセラー1位。

二日経ったら、在庫ありに復帰。

 

 

 

前巻から作中ではおおよそ10年が経過。

実世界では5年経過(^^;

オールスターキャストで、死んじゃった人以外はちょっとづつ顔見世興行的出演。

 

ラジオドラマ組としては、1度読んだのち、どういう構成にしたらラジオドラマとして成立させられるかってことを考えつつ2度目を読む。

この発売直前、ジント役の今井由香さんが声優業の廃業を発表。

皇帝になったドゥサーニュ役の塩沢兼人さん、副帝を名乗ってるドゥビュース役の鈴置洋孝さんのお二方は既に鬼籍に入られた。

 

星界の戦旗III以降のアニメ化ってアイディアと、紋章からリブートというアイディアふたつが常に燻り続けている昨今、ストレートな続編はいろいろ難しくなってきたなぁ~とか思いつつ、3度目を読むのであった。

 

ところで、ベルソート艦長が出てこなかったんだけど、どうしたんかな?

ラジオドラマでは真殿光昭さんに演っていただいたんだけど。