読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

イベント開催中にポケモンの巣はどうなってるんだろう?と思って、攻略サイトにカブトの巣だとあった井の頭恩賜公園に行ってみた。

 折しもハロウィンイベントまっさかり。

 お馴染みのコラッタ、ポッポ、オニスズメはもちろん、ここで出てこられてもなぁ~なカイロスなどほとんど現れず、ひたすらゴース、ゴース、ゴース、ゴーストもゲンガーもいるよ。スリープもちょいちょい。

 で、なぜかよく出るニャース

 そんな状況で、はたして「巣」はどうなっているのか?

 あとアメが16個あれば進化させられる状態なカブトが欲しかったので、いくつかの攻略サイトで「巣」だと書いてあった井の頭恩賜公園の西園に行ってみた。

 

 井の頭公園というと『カップルが一緒にボートに乗ると弁天様が嫉妬して別れることになる!』のジンクスで有名な井の頭池をおもいうかべるけど、じつはそれ以外にも、動物園、テニスコート、野球場などなどが広がっている。神田川の源流も見られるぞ!

 

www.kensetsu.metro.tokyo.jp

 

 「巣」とされているのは、ジブリ美術館の裏手にある競技場付近。

 行ってみたら、イーブイイーブイイーブイ

 

f:id:yousugitani:20161027125348p:plain

 

 30分ほどで5体のイーブイ

 これは…カブトの巣じゃなくてイーブイの巣に変わってるな。

 ということで、イベント中でも「巣」は機能中とみて間違いないかと。

 イベントのお供効果でカブトのアメは必要数ゲット。

 巣がかわっててもとりあえず無問題(^^;

 さて、次はオムナイトを探しに行かねば!

 

 

 とか書いておいて、またイーブイとりに行ってしまったw

f:id:yousugitani:20161027214023p:plain

  10月27日現在、井の頭恩賜公園西園はイーブイの巣です。