うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

突如沸き起こる餃子欲

f:id:yousugitani:20221126143134j:image

餃子が食いたくなった。

王将か、満州餃子に行くか!と思ったが、がまんできず近場にダンダダン酒場に行った。

じつは、あんまり印象がよくなくて、過去一度だけ行ってから以後近づいていなかった。

でもすぐに餃子が食いたい!欲に負けた(^^;

で、ノーマルな餃子定食ではなく、餃子とチャーシュー定食に、追加で水餃子3つというアレンジ。

焼き餃子は、やはり記憶通り、好みじゃなかったのだけれど、はじめて食った水餃子があたり。焼いたときは、もちもちし過ぎな餃子の皮が茹でると食感がすげぇ好みだとわかる。

これ美味い。

ただ、水餃子定食はないみたいだから、通うパターンにはならないかも。

餃子欲はほどよく満たされたのであった。