うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ランチと戦車と生ビール

girls-und-panzer.jp

 

ガルパンの制作で知名度をあげたアクタスは、今、三鷹駅前のビルに入居している。

今は亡きアクタス初代社長の加藤さんとは葦プロ時代から何度かお仕事をしてたので彼が急逝したときは驚いた。

加藤さんとだけの繋がりだったので、以後アクタスとはご縁がなくて、じつは近所に越してきたことも全然知らなかった。

で、そのアクタスが入ってるビルにキリンシティが入っている。

 

www.kirincity.co.jp

いつのころからかビールは麒麟派なわしは、キリンシティが大好き。

昼ビールもいとわないタイプであるが、ランチで飯を食ったことがなかった。

ランチメニューにカレーがあることに気づいたのはずいぶん前。

ただ、ランチタイムを駅前でっていうのが生活サイクルとマッチしてなくて、そのカレーを試す機会がなかった。

 

今日、朝飯を食いっぱぐれ、昼過ぎになったチャンスを利用して、駅前へ。

 

ずっと気になっていたハーフ&ハーフを!

f:id:yousugitani:20221124141726j:image

しかし!

迂闊!

二種類のカレールーあいがけ!だと思い込んでいたら、ハヤシライスとカレーライスのハーフ&ハーフであった。

正直、ハヤシがあんまり好きじゃない!

いやぁ失敗失敗。

カレーも、スパイスが立つタイプじゃなくて、しっかり煮込みましたってやつだった。

ま、一度食ってみたら納得するんで、よし!ってことで。