うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

角屋でへぎそばを三人前

f:id:yousugitani:20190708192639j:image

今年は「へぎそば」を食う機会がやたら多い。

東京あたりで「へぎそば」をうたってるだけの店じゃなくて、地元でちゃんと「へぎそば」を出す店で。

長岡小嶋屋は、府中にまだ店が残ってるみたいなのだが、最近ごぶさた。

にもかかわらず、長岡の本店で食ってる不思議。

考えてみたら、ソウルフードとか言ってるけど、子供の頃は「へぎそば」ってご馳走だったので、冠婚葬祭とか、珍しいお客さんがきたときくらいしか食わなかったんだよな。

いまは、普通に昼飯で食う。

帰省したら、夜でも昼でも食う。

大人になったな(^^;