うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

Pokémon GOサポートへ問い合わせてみた

この件。

zenjyubow.hatenablog.com

 

http://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2016/07/27/130746

 

すると、30分もしないうちにメールで返信がきた。凄い。

どんだけのサポート体制なんだ!?

 

で、解決したので、メール内容を全部転載しておく。

 

 

-------ここから引用------------------------------------------------------------

不具合のご報告を受付けいたしました。
調査するにあたり追加情報が必要になった場合は、別途メールでご連絡させていただきます。
すでにこちら側で認識している問題については、Pokémon GOの公式ページ上の【既知の問題】で報告されている場合がございます。あわせてご確認いただけますと幸いです。

現在発生している症状によってPokémon GOが正常にプレイできない場合、以下の手順にてアプリの再インストールをお試しください。
一般的に、アプリの再インストールにより多くの問題が解決できる場合がございます。

【Andorid】
-ホーム画面より設定>アプリケーションマネージャー>Pokémon GO>強制終了>データの消去

iOS
-ホーム画面より設定>プライバシー>位置情報>Pokémon GO をOFFに設定
-アプリのアンインストール→インストール
-再起動

なお、ゲームのデータはオンライン上で保存されており、上記のトラブルシューティングによるゲームデータの影響はございません。

また、本件についてさらなる調査が必要な場合を除いて個別に返信することはしておりませんので、何卒ご了承ください。
私たちは、すべてのユーザーの報告に目を通しており、あなたの報告は今後のPokémon GOの改善に活かさせれます。今回はご協力いただきありがとうございます。

-NianticOps