うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえた

さて、昨日のこのタスク。

http://blog.hatena.ne.jp/yousugitani/zenjyubow.hatenablog.com/edit?entry=26006613503796833

ちょうどシエラを倒した直後に、このタスクだったので、下っ端6人探してやっつけるところからスタート。

しかし、昨日は大雨。

積極的に探しに行けず、帰途につく。が帰り道に下っ端ふたり撃破。

今朝、出勤途中に遠回りすることもなく四人撃破。

いい具合な展開だったが、そのあとがイマイチ。見える範囲の4つによるもクリフ、クリフ、クリフ、シエラ。なんという偏り(^^;

 

で、バスに乗って移動。

移動先の駅前でようやくアルロに遭遇。

f:id:yousugitani:20200129125141j:image

リーダー戦に飽きてきてたが、こういう目的があると燃える。

運営にうかうかと乗せられている感がすごい(^^;

さらっと倒すつもりが意外と難航。一敗地にまみれる。

じゃあってんで、本腰を入れて、メルメタル3体で挑む。

さらっと勝利(^^;

とか言いつつスクショを今みたら、遭遇から勝利まで7分かかってる(^^;
f:id:yousugitani:20200129125116j:image

タツベイ出現。

これを逃がしたら洒落にならん。

たっぷりストックした銀ずりを投入して無事ゲット。

さすがに金ずりを投げる気にはならなかった(^^;

タスククリア。
f:id:yousugitani:20200129125129j:image

リワードゲット。
f:id:yousugitani:20200129125138j:image

めでたしめでたし(^^;

RPG的タスククリアも時間があるときは、やりがいがあって面白いね(^^;

こおりタイプ3種は、リワードをひたすらストックしてるんで、出たら即ゲットできる態勢ができてるけど、ドラゴンタイプはそうもいかんし(^^;