うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

増税の影響で店をたたむ!?

f:id:yousugitani:20191007150840j:plain

密かに、東京で一番美味いと思っている蕎麦屋が閉店した。

親父さんの手打ち、閉店後、出汁をとる鰹節の香りがただよってくる家族経営の蕎麦屋。昼飯どきはいつも満席。

最近、夜営業を止めてたんで、後継ぎがいねぇんだろうなぁ、いつまでこの蕎麦が食えるかなぁとか思っていたが、急に閉店。

増税分を上乗せしてまで店を続けてく感じじゃないんだって。

もう年金ももらってる歳だそうだし。

いやぁ~、政治と宗教については大っぴらに語らない方針なんだけど、消費税を払うのもやぶさかではないと思っているんだけれど、こんな店が閉店する後押しをしちゃう増税は芳しくないなぁ。