うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

吉祥寺三大カレー

のいち。

まめ蔵。

ちなみにいろんな意見はあると思うけど、老舗三大吉祥寺カレーは、まめ蔵、くぐつ草、武蔵野文庫で異論はなかろう。

ただ、あまりに有名になったため、ランチタイムとか行列したりするので近づかなくなった。

f:id:yousugitani:20190919164400j:plain

 

 

今日、15時過ぎ、前を通りかかったら、すいてたので遅めのランチに入って、ポークカレー。950円(税込)。

f:id:yousugitani:20190919164421j:plain

しかし、そんな時間でも店内はほぼ満席(^^;

味は安定の美味さ。

まめ蔵は、じっくりことこと煮込んだ系なので溶け込んでる野菜の甘さが前に立つ。

辛い物好きにはちょっと物足りないかもしれないけど、ここは辛さを求める店じゃないのでOK。

んで、ポークはほどよい歯ごたえ。煮溶ける寸前!が好きな方にはおススメできないがっちり肉感。

やっぱ美味いなぁ。