うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

第59回日本SF大会

f:id:yousugitani:20190729162538j:plain

9年ぶりの参加…。

とはいえ、現地に泊まることもなく、通い…にしようかとも思ったものの初日で疲れ果てて2日目は見たいパネルがあったものの家から出られず断念(^^;

 

まぁとりあえず、楽しかった。

しかし会場に若者がちっともいない。

あと、ここで聞いたことをネットにあげちゃいけない!という企画だらけで、そして驚くべきは、ほんとに暴露しちゃう人がいないという事実(^^;

世代交代に失敗したまま59年続いてきたイベントだけど、この一面だけとりあげるなら、このまま静かに滅びていくのもいいのかもなぁ~と思うのであった。

第60回大会は福島開催。そして、またもガイナックスが首魁。

http://sf-fcon.com/about/

 

もっと気になるのが再来年に決まった四国大会。

四国未上陸なんだよなぁ。この機会に行っとくかなぁ(^^;