うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

デオキシスのEXレイドパスに関するあれこれ

攻略サイト情報によると、次回6月17日のEXレイドは84回目らしい。

で、デオキシスになってからは次回で31回だとか。

f:id:yousugitani:20190613120955j:image

 

うちにはいま、30体のデオキシスがいる。

f:id:yousugitani:20190613120958j:image

一度だけフレンドから招待してもらって、一日に2回EXレイドをやったことがあったのと、一度だけEXレイドパスを無駄にした日があったのでのでいままでの31回、全当選してることに…。

 

うむ。

毎週毎週、EXレイドが終わった瞬間から、次の対象ジムでのレイドをやってきた。週に最低4回は狙って(^^;

で、ここんとこ月曜開催が続いているのだが、もし次々回が6月24日だとしたら、わし東京にいない(--;

ということは今週はEXレイド対象ジムを狙う必要がないということに。

そこで、この状況を利用して、ちょっとした実験というかチャレンジをすることにした。

それは、一か所の対象ジムだけでレイドバトルをやるということ。

実はスポンサージムが最近ちっとも当たらないのだ。

毎回当選が続いているものの、わりと辺鄙な通常の黒タマゴだと人数が集まらないようなジムばかりが当たる。

つまり分母が小さいので当たってるんじゃないか?というのが常々思っていたこと。

次々回も月曜開催だと当たっても流しちゃうことになるので、この機会に、いろんな対象ジムを数こなすんじゃなくて、一か所だけでやってみて、はたして当たるかどうかという実験。

6月10日のEXレイド以降、今日まで4回、同じ対象ジムでレイドバトルをやってる。いつもの週ならこれくらいでOKって感じ(^^;

果たして、分母が大きそうなスポンサージムでEXレイドパスは当たるのか!?