うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ラーメン屋が潰れ、居抜きで次のラーメン屋が入りを繰り返す

f:id:yousugitani:20190223222601j:image

こんどはチャンポンの店。

いつまでもつか?(@_@)

 

味は良かった。

でもここは駅近なんだけど立地的に負ける模様。

 

建物の間から、駅のホームが見えんこともないってくらいな近さなんだけど、次々にラーメン屋が撤退していく。

古い民家を改造した風のカウンター10席程度の店構え。

記憶にある一番最初の店は、埼玉あたりで有名になったつけ麺の店だった。

近くに上場企業の本社があって、ひるどきはランチ難民が出るようなエリアなせいか、ここ最初は行列が出てきていた。

でも2年経たずに閉店。居ぬきですぐにとんこつラーメンの店ができ、撤退。次はたしか日本語片言の夫婦がなんの特徴もないラーメン屋をはじめて、三か月で閉店。

ってな感じだったかな。