うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

今日から黒タマゴレイドがパルキアに

散々ポケGOのネタを書き散らしているけれど、本家ポケモンは1タイトルたりともプレイしたことがないし、アニメも見てないので伝説ポケモンが出てきても、こんどはこんなデザインの奴かぁ~くらいしか思いがない。

けど、図鑑は埋めたい(^^;

 

で、朝、起きたら、家ジムに黒タマゴ。

開始まで5分。

普段、黒タマゴにはトレーナーの集まらない住宅街ジムなのだけれど、初日だからと期待しつつ待機。

割れたら、すかさず20人。

きっと、外にはおじさんおばさん、おじいさんが集まってるんだろうなぁ~と思いつつバトル。

さらっと倒せたが、ゲットならず。

ボールの距離感がむずかしいけれど、ゲットした14個全部当てた。半分ぐらいはグレートスローだった。

でも逃げられた。

 

近場のジムを見たら、黒たまごがたくさんでてた。

すぐに出かけて、2戦目。

またも逃げられる。

 

次の割れまで時間があるが、そうそうポケGOばっかりもしていられんなと諦め、駅に向かう。

すると、駅ジムにパルキアが出ていた。

残り時間7分。

だめもとで入ってみると、17人が待機中。

すぐに参加。

開始12秒前。

バトルが開始されると20人になっていた。

またもあっさり倒し、3度目にしてようやくゲット。


f:id:yousugitani:20190130121329j:image

個体値はざんねん目だけれど、図鑑が埋まったので今日はこれくらいで勘弁してやる(--;