うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

のりこ舞う⁉️ こんな年越し蕎麦も悪くない

「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」という蕎麦屋

f:id:yousugitani:20181212172736j:image

代々木で見かけてFBに写真をあげたら「カレーは飲み物」の系列店だ、あそこにもあるここにもあると一気に情報が集まった(^^;

みんな好きだな。

もちろんわしも好き。 

あらためて検索して、行動範囲内の店舗情報をキープしといた。

そして、満を持して、秋葉原の店へやってきた。

 


f:id:yousugitani:20181212172721j:image

のりこ=海苔粉…きざみ海苔の破片が舞い散る豪快盛り(^o^)v

 

ほんとに、海苔の粉が飛び散るんだよ。ってか、蕎麦がほとんど見えない盛り付け。

で、角のたった蕎麦。あまり蕎麦では感じたことのないうどんのような食感。

そして、えらべる三種類の盛り。小盛りでも普通でも大盛りでも値段が一緒。写真は大盛り。食ったら満腹確実。

ラー油の効いたつけ汁もわりと美味い。

値段設定がちょいお高めだけど、次も飯のタイミングで近くに店があったら入るなこれ。

積極的にわざわざ店まで行く、ことはないと思うけど(^^;