うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

油そば 760円

f:id:yousugitani:20180126152406j:image

大盛(料金かわらず)


f:id:yousugitani:20180126152824j:image

吉祥寺に出て、とつぜん油そばの気分になったので、初入店。

基本的に、太麺があまり得意じゃないので、太麺率の高いつけ麺とか油そばは避ける傾向なのだけど、ここ、写真が店頭にでてて、よくみるとあんまり麺が太くなかったのでチャンレジ。

 

自分で酢と辣油をかけて調味するタイプ。

他にカウンターには刻みタマネギ、辛み増し用の具入りの辣油と、コショウが置いてあった。

 

食べながら、酢や辣油を足して、最終的にはだいぶ辛いラーメンにして食った。

美味かった。

 

しかし、油そばとか汁なし担担麺とか食うたびに思うんだけど、街の中華屋でチャーハン頼んだらついてくる程度のものでいいから、スープが欲しいよなぁ~(^^;